無料ホームページなら お店のミカタ - 

辰田法律事務所 (弁護士 辰田昌弘) | 取扱業務 | 離婚に関するご相談 (離婚協議・調停・審判・訴訟など)


住所・TEL

住所
〒530-0047
大阪府大阪市北区西天満2丁目9-14 北ビル3号館201号

TEL
06-6366-3015

MAP


大きな地図で見る

辰田法律事務所 (弁護士 辰田昌弘)

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 06-6366-3015

お知らせ


辰田法律事務所 (弁護士 辰田昌弘) 取扱業務

TOP > 辰田法律事務所 (弁護士 辰田昌弘) 取扱業務 > 離婚に関するご相談 (離婚協議・調停・審判・訴訟など)

離婚に関するご相談 (離婚協議・調停・審判・訴訟など)


離婚

離婚に関する相談をされたい方へ。


離婚の問題に取り組む前に,法律的知識を備えておかれてはいかがでしょうか。
多くの人にとって離婚問題はたいへんな精神的負担になります。
相談相手を確保しておくのであれば,法律の専門家である弁護士が役立ちます。

・お子さんのこと(面会交流,親権,養育費),生活費のこと(婚姻費用)財産分与慰謝料(離婚慰謝料,不貞行為の相手方への慰謝料)など,今後どのようになるのかを法律相談により正確に理解しておくことができます。

離婚調停は,費用を押さえるなら弁護士を代理人とせずご本人で可能です。そのようにされている方も多くおられます。ただし,お一人で調停をしていると,調停委員が相手の味方をしているような不安を感じることがあるかもしれません(実際にはそのようなことはないはずです)。裏づけとなる資料,証拠の提出がうまくできない場合もあります。
そのように悩んだときには,多くの調停を経験している弁護士のアドバイスを受けて状況を把握しておくと進むべき道がはっきりして,気が楽になるでしょう。

・法律相談の費用は,当事務所では,30分を経過するごとに5000円と消費税です。ただし,収入がそれほど多くない方は法テラスを利用し,相談料が無料になる場合もありますのでお尋ねください。

・もちろん,調停は,弁護士を代理人として選任し,協力しながら進めるということもできます。

・調停が不成立の場合,家事審判離婚訴訟(人事訴訟)と進むこともあります。その場合にも,弁護士に依頼し,弁護士が代理人として手続を進めるいくことができます。

・すべての内容が秘密厳守です。

・費用についても遠慮なくお問い合わせください。

取扱業務 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 Aromone~アロモネ~ ピタットハウス東大島店 (株)ドリームジャパン有限会社 牧嶋二平商店えがお回復整体岡山 サロン光旅館 清少納言